ブログ

「try & continue」

2020年6月22日


皆さん、こんにちは。

最近、日中は暑くて夜や朝はちょっと冷える変な気候ですね。

夜は身体の冷え過ぎによる風邪などひかないように体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

さて、今回はつい最近、お客様より「ダイエットしたいと考えているけど、結果もすぐ出ないし、自分は続ける自信がない。こんな自分でもできるかどうか不安です…どうにか成功する秘訣はありますか?」というお悩み・ご質問を受けました。

結構こういったお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

身体は恒常性といって、生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ち続けようとする傾向があります。

ダイエットにおいてすぐに結果が出ないということはこの状態があるということをまず認識する必要があります。

成功する秘訣は「try & continue」「試して継続すること」です。

まず結果ばかりを気にしていて食事やトレーニングに本格的にとりかかれていない…これだと成功しません。

失敗や不安を恐れず前に進むことを選びましょう。そこから色々と試しながら自分に合った形を見つけ出し、それを継続していくのです。

ダイエットの場合、何を思って痩せたいのか?痩せてから何がしたいのか?何となくではなく、成功した時のイメージを強く持つことでダイエット中に訪れる停滞期にも打ち勝つことができるでしょう。

あなたが止めることを選ばなければ、失敗することはありません。きっといい発見があるはず。

迷っている方はまずはカウンセリングへ!!勇気ある一歩を応援しています!